■パリ記録30:「GYOZA HOHEI」歩兵で餃子

(昨年、2023年11月の記録です)
■ 全国100万人の読者の皆さま、もうすぐ、やっとこさ今年のパリに行こうというのに、昨年2023年のパリ記録でアップできていないものがあります( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

おいしかったもの、おもしろかったところ、まだまだ写真がありますので、載せておきます。

フェイスブックに上げたまま、こちらに貼り付ける間もなく過ぎてしまったものが多数あります。

それらを救出したい😂😂 

●2023年4月、オペラ地区、サンタンヌ通りにオープンした祇園の餃子専門店「歩兵」さんのパリ店。
パリに行ったら、伺いますねとお約束していました。
滞在の最後になってしまいましたが、楽しみに出かけました。

●壺きゅうりもありました。キャロットラペは京都にないメニューです。

●パリで生姜ぎょうざが食べられようとは(^o^)♪
手前が生姜ぎょうざ、向こうは野菜ぎょうざ、
ぎょうざは酢醤油、胡麻油に塩、味噌だれも追って添えていただきました。
おいしいおいしい😊🌹
飲み物はミネラル水1本を取って、お会計は30ユーロ。
=4950円なり。(1ユーロ165円😭
おいしかったー\(^o^)/
けれど、弱すぎる円、、を実感したひと時でもありました。
*****************
以下は、ちなみに、

京都高島屋S.C.のT8の地下の

「歩兵」さんのメニューを載せておきます😂😂 

*****************

**********************************

今回の日程:2023年11月22日~12月1日(中7日)

今回の計算:1ユーロ 165円

今回の記録は ★2023年11月の Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里