■パリ記録27:「L’Epi d’or」レピドールでデジュネ

(昨年、2023年11月の記録です)
■ 全国100万人の読者の皆さま、もうすぐ、やっとこさ今年のパリに行こうというのに、昨年2023年のパリ記録でアップできていないものがあります( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

本当によかったお店3軒、またリピートして出かけたいお店もあり、載せておきます。

●La Bourse de Commerce(旧商品取引所)。Pinault Collection ピノーコレクション からごく近く、

●ビストロ「L’Epi d’or 」レピドール、2022年秋についで訪問2回目です。

ごく気軽なビストロなんだけど、なんとも風情がよくておいしくて、いっぺんに大好きになったのです。

●日替わり定食がありまして、

●2023年11月27日(月)、素直にメニュー通りに注文しました。

前菜+メインで37ユーロ。

●テリーヌ・ドゥ・カンパーニュ。旨い旨い(*_*)

●バゲットどかんと添えられました。

●ブランケット・ドゥ・ヴォー。

これは滞在中に必ずどこかで一度は食べる、鶏肉のクリーム煮です。ご飯添え。

ほっとする味。ここは塩加減もきつくなくて、本当に好きです。

●デセールはカラメルのシューシャンティでしたが、この後モントルグイユ通りのパティスリに移動する予定だったのでここでは食べず、アンフュージョン(ヴェルヴェーヌ)だけいただいて1時間ほどでおいとましました。

予約時、ネットでの予約が、2席以上でないとできなくて・・・仕方がないからとりあえず2席で予約。でも備考欄に、「2席のキープですが、ひとりで伺います。食べるの早いです。混み合う前においとまいたします」と書いて送っておいたのでした😂
ちゃんと伝わっていて、問題なくもてなしてもらえました。よかったー。今回(2024年11月)の滞在は、このお店のごく近くで、歩いて3分くらいの距離。
L’Epi d’or」さん、間違いなくまた伺うと思います。

ちなみに前回のレピドールさんの記録はこちら

●お店を出たら、少しルーヴル方向へ下り、ギャルリ ヴェロドダへ。お店からここまで、48歩でした😂😂

**********************************

今回の日程:2023年11月22日~12月1日(中7日)

今回の計算:1ユーロ 165円

今回の記録は ★2023年11月の Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

(パリ記録まだ続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里