■ チーズケーキ しとろり/カラメルゴーダ/ツンデレ

■ 全国100万人の読者の皆さま、フロマージュが、チーズケーキが、本当に好きなエリーでございます。

●フロマージュが好きで好きで、だから当然チーズケーキも好きで好きで好きです。
いくつか、好きでしょうがないチーズケーキがありますが、もうほんとーに、これも大好き、
京都高島屋S.C.のT8、4階の「葦島珈琲」さんの
しとろり
です。しっとり、とろり。
しろとろり ではないよ😂
しろうるり を思い出したではないの。
しろうるり とは、「徒然草」に出てくる、ある法師につけられたおもしろいあだ名。
高校生の時に読んで、詳しい話は全く覚えていないのに、
しろうるり
という名前だけが妙に忘れられなくて今に至る。
全く役に立たない記憶です😂😂

●基本的にはまずここです。

チーズケーキが食べたいとなったらここへ飛んで行くのが一番です。
岡崎の「フロマジュリー アルモニー」さんです。少し前のある夕方、生カラメルとゴーダのチーズケーキ。
フロマージュ専門店のチーズケーキ、旨いったらないです😭😭

ひとつで気が済んだでしょうか?(いいや済みはしなかった。)

リコッタのチーズケーキも味わって、これぞまさに天使のおやつよ(T_T)と感涙うるうるになりました。

●「オカフェ」さん本店で、
バスクチーズケーキ。
*****************
表面こんがり中身はレア。
ツンデレがあなたを虜に。
*****************
ってキャッチがついているのよ。
やっぱりおもしろいわ🤣🤣
「アマガミ」さん由来のチーズケーキですね。おいしいのは間違いないです。

「オカフェ」さんはやっぱりすごいわ😊☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************