■「新門前 米村」クラブエリー2024年10月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーで「新門前 米村」さんに伺ったエリーでございます。

●10月11日(金)のクラブエリーは、
新門前 米村」さんへ。
よねちゃん=米村昌泰さん今回もありがとうございました😊😊

格別に美麗なお料理、それがいつも刷新されているのがすごいです。
とどまることがないクリエイティヴなお料理を楽しみました。

オマール海老と野菜のゼリー
パプリカのソース、ガスパチョのソース

●アミューズ4種盛り

そば粉ブリオッシュのカナペ

かますといちじくの生春巻(生ハム巻き)

和栗の渋皮煮

トマトのファルシ

はまぐりとエスカルゴのグラタン

上からおろしトリュフ山盛り。

鮎のコンフィ、きゅうりのソース

●絶妙に美味だった上、

お皿も模様違いで、楽しかったことです。

鱧と自家製ベーコン

に続いて、写真が、

いかの冷製パスタ

この後、定番の

黒毛和牛

カレーか、ちりめん山椒ご飯(両方も可)

と続きました。

●食後のデザートは、箱入りからお盆のせになっていました。

アヴァンデセールという感じで、先にひと皿、

焼きりんご、八角アイスクリーム添え

が供されました。

お盆の上は、左上から時計まわりで、

いちじくのショートケーキ、チーズをのせたチーズケーキ、米粉のシュークリーム、琥珀糖、マドレーヌ、洋梨のソルベ。

折敷やお盆が、伺うたび新しくなっています。見るからに上質で、洗練されたものばかりです。

お料理もデザートも、何もかも、ほんとーーにおいしかった(*_*)(*_*)

目も舌も最大限楽しみました。

さらに、クラブエリーに初参加の方もいてくださって、うれしいお昼でした。

●カウンターとテーブルにお邪魔しました。

米村昌泰さん、山ちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございました🙏
参加者の皆さんにも御礼申し上げます。

新門前 米村」さん、次回もお願いしてきました。
また楽しみに伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里