■「日本料理 とくを」NHK文化センター講座2024年10月

■ 全国100万人の読者の皆さま、10月のNHK文化センター講座の報告でございます。

●10月、NHK文化センター講座も新学期です。10月期の1回目は
日本料理 とくを」さんにお願いしました。カウンターとテーブル満席で、16名で伺いました。

ものすごく「おねだん以上」だったコースです。献立を見てください。

●よい食材を揃えてくださって、けれんみなくわかりやすい王道的なお料理の連続で、
ほんとーーーにおいしかったです✨️✨️

さらに、貸し切りの時しか味わえない締めのカレーをいただけて、これがまた美味そのもので大満足。

徳尾真次さん、本当に本当にお値打ちの、ものすごく「おねだん以上」のコースをしてくださいました。
ありがとうございました🙏
信じられるしんじさんです✨️✨️

●先付
いちじく胡麻だれ
鯛の煮凝り
赤こんにゃく土佐煮

●向付
明石鯛
伊根の本まぐろ
五島列島の剣先いか

●蒸し物
すっぽん茶碗蒸し

●強肴
黒毛和牛フィレステーキ

●珍味
自家製からすみ、いくら醤油漬け

●焼物
銀鱈の西京焼、生麩田楽

●鰻ざく

●松茸盛り上げてプレゼン。

●鱧と松茸のしゃぶしゃぶ
何もかも、
旨旨旨(*_*)(*_*)旨旨旨

●かぼちゃの冷製スープ

●とくをカレー
これは普段のお品書きには載っていないもので、グループで訪れた時だけにいただけるものです。
牛肉たっぷり過ぎるほどたっぷり、贅沢です😭

●柿、栗のソース

日本料理 とくを」、
徳尾真次さん、小百合さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
NHK文化センターと、受講生の皆さんにも御礼申し上げます<(_ _)>

次はクラブエリーで伺います。

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里