■ りすのろ9月12日:初めての、ホワイト嶽きみ

■ 全国100万人の読者の皆さま、写真が溜まり過ぎて更新がゆっくりめですが、必ずアップするエリーでございます。10記事ほど溜めていますが、どうか待っていてくださいませ<(_ _)>

りすのろに出かけた記録です。

9月12日(木)「リストランテ 野呂」訪問332回目。19時過ぎ~。

ひとつ前の投稿、クラブエリー10周年記念@ザ・リッツ・カールトン京都に、東京からご参加くださった方が夕食を初りすのろで、というので、遅れてわたしもお店に赴き、3皿だけいただいたのでした。

*****************

●どうかこれを、見て見て見て\(^o^)/☆☆☆
初めての、

幻の白い嶽きみ(だけきみ)、

ホワイト嶽きみ✨️✨️ 
とても美しいものでした。

*****************
白い嶽きみ✨️✨️
*****************
店主の野呂和美さん、のろっちも初めて見て、初めて味わったというものでした。
青森から届いたばかりのものをわたしもいただけて、激しくラッキーでした✨️✨️
真っ白で、ふっくら噛みごたえよくて、あっまーい😭

●茹でた白嶽きみ入りのサラダにしてもらいました。
茄子バルサミコマリネ、トマト、桃、ぶどう、黒豆の枝豆フリットなどなどと合わせてくれて、いやー旨いわ😭😭 
野菜の底に、群馬県からのストラッキーノも控えていたなあ😭
上からパルミジャーノをふわふわとおろしてかけてくれました。
旨いったらなかったです。

●ホワイト嶽きみ入りのサラダを味わったのち、
特に所望して、
かますと万願寺とうがらしのスパゲッティ。
かますは香ばしくパリパリに焼かれていて、う、ま、ひー😭😭
万願寺とうがらしと、実によく合いました。

●順番が逆かもしれないけれど、

ここで再び、黄色い嶽きみポタージュを思い出してしまって、パスタの後に冷製の嶽きみポタージュを出してもらい、大事に味わいました。

食後にアマレットミルク(=杏仁の味)と黒豆茶。

●りすのろ332回目、
やっぱりこうしてまた新しいものを食べさせてもらいました。
332回来ても、飽きさせない、新味があるってすごくない?

*****************
リストランテ 野呂
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里