■「研野」クラブエリー2024年9月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

クラブエリー、9月の日本料理 研野さんです。
今月もよかった、おいしかったー
\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●酒井研野さん、スタッフの皆さん、

予約管理をしてくださっている愛ちゃんも、

ありがとうございました\(^o^)/

(しかし、なじぇ、研野さんはお花を手に持っているのか😂?)

●先付です。
落花生豆腐、菊花ジュレ、菊花。

●八寸です。
外はまだまだホットですけれど😂
お皿の上は秋です。

●八寸は、
・新いくら
・水菜と松茸のお浸し
・松茸秋刀魚巻き焼き
・明石鯛からすみ和え
・山芋揚げ、銀杏、里芋チップ

●お造りです。
〆かます。
おろしぽん酢和え野菜。
つるむらさき、青瓜、小かぶ

●お椀です。
葛引きで、とろっとしたお汁。
豆腐、かぶ、かぶ菜、ずいき、松茸、柚子

●揚げ物。
さわらのフライ、自家製ソースと。
このソースがまた際立って粋な味でした😊

●研野さんがプレゼンするのは、

●焼き物で、定番のチャーシューです。
焼き万願寺とうがらしと。

●酢の物は、
柿なます。葛切り、柿、きゅうり、大根。
葛切りの食感が思いがけなくてすてきでした

●をを、研野さんが用意してくださるのは、

●すき焼きです😊♪
しっかり研野さんを支える若人2名。

この方々が来月、主になってわたしたちを楽しませてくれる会が開かれます。

●白ご飯「青天の霹靂」と共に、
地鶏のすき焼きです✨️✨️
大ぶりの野菜と共に。
ジャンボなめこ、玉ねぎ、みょうが、ねぎ、おくら。」
おいしーい😭😭

●オプションご飯は、いくら丼、鰆納豆丼。

●麺は月見うどん。
おぼろ月の、細い、冷たいうどん😭
この時、流れた音楽はドビュッシーの「月の光」でした✨️✨️
ほんとうに楽しい😊

●食後は、
ブランデーミルクアイスクリーム。
フルーツは、コンポートにされたいちじくとぶどう。
食後にひんやりつるりと、口の中が心地よいデザートでした☆☆☆

●酒井研野さんありがとう、
クラブエリー10周年のお祝いに、
お花を贈ってくださいました。
優しいお心遣い、心からうれしかったです😭😊😭

日本料理 研野さん、今月も本当によかったです。
来月は、いつもと少し違う「研野」さんに伺います。とても楽しみです😊

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里