■ わりと最近の、甘いもの3つ☆☆☆

■ 全国100万人の読者の皆さま、少し前にいただきながらアップできていなかった甘いもの、本当においしかったものを3つ挙げます。

●7月末に伺った麩屋町通り押小路上る西側「おふく園」さんの、日本茶喫茶「蘖」(ひこばえ)で、
抹茶アイスクリーム 600円。
馥郁たる抹茶の香りを、ひんやりしたアイスクリームで味わえて美味そのものでした。
ほんとーにおいしかったです☆☆☆

●「葦島珈琲」さん、京都高島屋S.C.のT8(専門店ゾーン)4階のお店でチーズケーキです。

8月初旬のある午後、どうしてもチーズケーキを食べたい、しとろり を思い出してしょうがない。食べないとしぬーとなって、

飛んで行って大事に味わいました。濃厚でしっとり、とろり。激しく満足。

これはチーズケーキ好きの人におみやげに持って行ってあげたいー

けれどここで、持ち帰りはできないのでした。残念😭😭

しとろりチーズケーキ690円、

カフェオレ アイス 950円。

●これは我らのりすのろ=「リストランテ 野呂」の濃厚プリン、おいしかったー😊☆☆☆

コロナ時代は瓶詰めデザートがさまざま揃い、持ち帰りのパスタソースやお惣菜もいろいろありましたが、今は注文があれば作るだけみたい。

これはサンプルにもらってきたのだけど、以前のプリンとまた違ってたまごの風味がより濃厚、なめらーかでおいしーい☆☆☆
また改めて、おみやげ用に注文しようと思います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************