■「L’aparté Kyoto」ラパルテで軽デジュネ☆☆☆

■ 全国100万人の読者の皆さま、少し間が空いてしましましたが、大好きL’aparté Kyoto」ラパルテ さんに出かけたエリーでございます。

もうほんとーーに、幸せなお昼でした\(^o^)/

●アントニー・バックルさん、沙弥香さん、
ありがとうございました\(^o^)/
おいしかった、楽しかった☆☆☆
よいデジュネでした☆☆☆

●先日始まったばかりの、
ごく軽い昼のショートコース Heritageをいただいたのでした。
2plats(前菜+メイン)ではなく、
3amuses(3つのアミューズ)と1plat(メイン)に、
1dessertと食後の飲み物という軽やか、胃袋に負担の少ないコースでした。

時間的には1時間くらいで終わりました。

●まず供された3アミューズ。
●とうもろこしの冷たいヴルーテ
●さやいんげんのアマンディーヌ
●いわしのエスカベッシュスタイル
合わせたのは、
シェフのアントニー・バックルさんの出身地、ロワールの白ワインです。

●穀物たくさん入りの、黒いパンが本当においしいと思います。

添えられるバターもおしゃれ。

 

●そしてこれがplat メインの、ブイヤベースです。
透明スープではなくて、しっかりスープドゥポワソンで、旨い旨い旨い旨い旨い😭😭
はまぐり、ムールに、魚はすずき、いさき、かさご。ズッキーニ入り。
このスーピエール(蓋付きスープ容器)がまたいい感じで、大きなサイズもありました。
これはひとり分。

●ワゴンサーヴィスでよそっていただきました。
おかわりでムール貝も全部味わいました。

一度の人生よ、食べたいもの食べておく\(^o^)/

●デセールは、
サヴァラン、上にあんずのコンフィ。
切り分けてくださいます。欲しい方には、プラス料金+700円でラム酒ひたひたのサーヴィスもしてくださいます。

食後の飲み物には、アールグレイフレンチブルーを選択。

1時間もせずに全部いただけて、
この満足感。実に実においしかったー😭

●お勝手口で、なんと、初めて会いました、イングリッシュセッターとビーグルの合いの子ちゃん、
ドクター・パッチ
です\(^o^)/
めちゃくちゃに人なつこいの😊😊😊
初対面のわたしにも飛びついてきて、
なでなでをたくさんさせてくれました。
人を大好きなのですね😊
ほんとかわいかったーーーー
😍😍😍

●おいしいだけではなくて、心がなごんだひとときでした。
L’aparté Kyoto」ラパルテ さんよいですー、
また伺います😊

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里