■「コピエ」2024年7月 訪問4回目

■ 全国100万人の読者の皆さま、コピエさん、正式店名はCOPPIE こぴゑさん。こちらに通うことが楽しくて仕方がないと思うエリーでございます。

ちなみに前回はこちら

●RRRりょうさん、遼さんです。

Rを効かせて発音します😂

ヘアスタイルを変えられましたねー✨️
橋本遼さん、上田大樹さん、ちかちゃん、ふうちゃん、
ありがとうございました😊

今月もおいしかったです、楽しかったです\(^o^)/
4人でカウンターL字形のところに座らせてもらって、一品を、全員揃ってではなく、それぞれ食べたいものを少量ずつお願いできて、実にいたつく至れり尽くせりのもてなしをしていただきました。

遼さんがプレゼンしている焼酎は、ジンジャーシロップと合わせるのに推奨のもの。ジンジャーシロップ発売開始です\(^o^)/

●緑色のガスパチョでスタートしました。
緑のトマト、メロン、きゅうりで緑色。とうもろこしと押し麦入り。
初めからいいセンス、すごい~♪

●長崎から天然のしまあじ。
生姜ソースにクミンオイル。
トマト、おくら。
これがまた、圧倒される香味でした。生姜味にクミンよ(T_T)

●水茄子に、クリームチーズのようなムース・・・食べたら風味は鰹節と辛子で斬新、瞠目の思いでした。黒い粒粒は大徳寺納豆。

●これは定番、
手羽先、中にサルシッチャの唐揚げ。

一緒に飲んでいるのは季節のサングリア。パイナップルとローズマリー。
前代未の飲み物です😱

●京丹後からの天然岩牡蠣を食べた人が2名。
葱ソースに、刻んだナッツ。
旨そう😭
わたしは食べたくても食べられない岩牡蠣😭😭

●淡路島の鱧フライ、これがまたサクサクと口当たりよく旨味たっぷり塩気絶妙で、風味絶佳なことでした😭😭 もう泣きっぱなし😭
梅風味のトンナートソースと。

●これがまた、ものすごく😭おいしかった😭
琵琶ます 焼リゾット。

●土鍋で炊きたてのご飯がプレゼンされます。少し黄色いのはオリーヴオイルをかけ回したからということ。
このご飯じたいが旨い~

●麻婆スパイスカレー。
やみつきになる辛さと同時に味の深さがあって、あああ写真見るだけで思い出して、また食べたい飛んで行きたい。

●シェフの上田大樹さん、
作られるものが、いちいち旨いです😱
ずば抜けたセンスをされているなあと驚きの連続です。

●このインディアンサワー、違う、
自家製スパイスジンジャーサワーにすっかり心を奪われています。
自家製シロップは、生姜ベースに、スパイスを20種類ほど調合して完成されたものだだとか。
アルコール度数4%と、わたしでもざぶざぶ飲めるのがよいです😂今回サングリアの他に、これ2杯飲みました。
シロップは現在予約受付中です。これさえあれば、いつでもホットにスパイシーになれるわけよ🔥🔥🔥
COPPIE こぴゑさん、常に心残りになるように、メニュー数がたくさんあって、次また行かざるを得ない仕組みが上手よのう( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
まだまだ伺いますー😊😊😊♪

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里