■「KYOTO BISTRO」で、6月30日まで、シンガポール「Chatterbox」のチキンライス

■ 全国100万人の読者の皆さま、6月30日(日曜)までのイヴェントです。

いろいろ順番すっ飛ばしてごめんなさいですが、取り急ぎ、この目ざましかったイヴェントのお料理の報告をしたいと思います。

お出かけになれる方はぜひいらしてください\(^o^)/

●パークハイアット京都「KYOTO BISTRO」へ。
総料理長の井料 剛(いりょう つよし)さんが登場しましたー
変わらず、さわや~か✨️✨️

4月以来、少しご無沙汰していたところ、「この木曜か金曜に来るように」と呼び出されたわけです。出頭命令よ😂😂
何ごとなのか?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●シンガポールのチキンライスの名店、
「Chatterbox」のシェフをシンガポールから招聘してのイヴェントだったのです。
●ふわふわ、しっとり。旨味じんわり。
この鶏肉の旨いことったらなかったです。スチームコンヴェクションで加熱するらしいのだけど、その後の処理を聞いて驚いた😱😱
●そして添えられるご飯がまた、これだけで、際限なく食べ続けたいようなおいしさでした。
ジャスミンライスをチキンのスープで炊いたものですが、ガーリックにエシャロット、レモンなんとかになんとかリーフ、ガランガなども加えて香りづけをしたものだと(*_*)(*_*)
そのスパイスやハーブ集めも大変だったと。
これ結構山盛りご飯で、わたし普段はこんなにご飯を食べないのだけど、止めることができず、全部いただきました。
チキンも、ご飯も、
ほんとーーーーーーーーにおいしかったです😭😭
添えられた小皿が上から、
甘くてとろっとした醤油、
生姜ペースト、
チリペースト。
これらで味の変化を楽しんでねということ。
スープはチキンの骨からとったおだしということ。豆腐は「服部」さん。
チキンも鳥取の大山鶏を使用したということ。
いやもう、びっくり仰天のおいしさでした

このイヴェントが、なんと今月末まで、つまり30日の日曜日ということで、全く知りませんでした<(_ _)>

なじぇ、ウエブサイトでの告知をしないのかー?と尋ねたところ、
「KYOTO BISTRO」さんにおいてはお客さまであふれ返っていて、1日で数百名とか来られるから、新たにイヴェント告知でお客さまが余計にいらしても席ないし、ということだそうで、それも驚いた😱😱
70室のお部屋も満室が続き、1泊50万円とかのお部屋にひと月連泊されるお客さまもいらっしゃるとかで(*_*)(*_*) いやもう、何もかもが違いますのう( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●順番前後しますが、
前菜に供されたのが、チキンサテ2本。
これがまたやみつきのスパイシーな鶏肉でした。クミンやコリアンダーをたっぷり使った、カレーっぽい香味でした。

●別皿の、ピーナッツたっぷり、ガーリックやオニオン入りのソースは蠱惑的にとろりと甘くて、ああもうすべてがどうでもいいとなりました( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
赤玉ねぎ、きゅうりがアクセントとなって、時々少し正気を取り戻す感じでした。

●今回のシンガポールチキンライスのセットについてきたココナッツのアイスクリーム。
ココナッツの果肉入りで風味豊か、上に刻んだくるみ、ショコラのソース。
おいしかったー(T_T)

●オリジナルカクテルの、「季の美」ジンを使った、
柚子ジントニック。エスニックな風味によく合って、
しゅわーっと気分がよくなりました。

 

●30日までのこのセット、3520円です。

●シンガポール「Chatterbox」から招聘したシェフのLiew Tian Heongさんと、
パークハイアット京都 総料理長、井料 剛さん。

瞠目のおいしさのチキンとチキンライスでした。
ありがとうございました<(_ _)>

 

●このメニューは6月30日(日曜)までとのこと。
いらっしゃれる方は急いでください\(^o^)/\(^o^)/

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

 

関谷江里