■「コピエ」2024年6月 訪問3回目

■ 全国100万人の読者の皆さま、「コピエ」さん、正式な表記は「COPPIE こぴゑ」さんが、あまりに楽しいと思うエリーでございます。

前回こちら

前々回こちら

●今回も、飲み物を一杯いただくなり、また驚いた😱

桃とセイロンティのサングリア

をまず1杯目に飲んだ後、
自家製スパイスジンジャーサワー
という飲み物、
(アルコールなしなら自家製スパイスジンジャーエール)、
ものすごく生姜で、
激しくスパイスで、
結局カレー風味のドリンクという感じで、やみつきうまい、止まらない\(^o^)/\(^o^)/

●これね。

しきりに、あらごしレモンサワーを飲んでいる方もいらっしゃいました。

お酒とお酒の間に、レモンサワーやジンジャーサワーを、「これお酒入っている??」といぶかしがりながら(入っています)、水がわりに飲んでいたお姉さま方たくましい😂😂

●お料理いきます。食べた順です。

久御山の白とうもろこしのスープ、かぼすの香り
でスタートしました。粒粒感を楽しみ、柑橘の香りを楽しみ、よい始まりです。

以下アラカルトで注文、量も加減していただけますので、少なめでいろいろいただきたい旨を初めにお伝えしておきます。

●北海道のめじまぐろ 叩きおくら、ねぎ

●焼きクレソン 茗荷 ぬた和え

●手羽先サルシッチャ 唐揚げ

●フライドポテトがまた瞠目のおいしさでした。
レモンで作ったマヨネーズ。少しにんにく入り。

●モルタデッラで巻いた琵琶湖の稚鮎、 春巻き。

●水茄子とストラッチャテッラ、パッションフルーツ。

●千葉の黒むつ 焼きリゾット。
おだしひたひた。バジルオイル。

供されるお料理というお料理、

いちいち驚かせてくれて、目を剥くおいしさだと思います。

これらのお料理をいただきつつ、
激しくスパイシーなジンジャーサワーをざぶざぶと飲んだのでした。

(尋ねると、アルコール度数4%くらいとのことで、わたしでもざぶ飲みできる。)

桃源郷か天国か、ここはどこなの?状態。
現実世界に帰って来られるのかエリー?😂😂

●遼さんありがとうー\(^o^)/
何もかも、旨すぎずるい。思いがけない美味が多すぎる。
絶対に注文しきれないほどメニューにのっているから、
「また来るしかない( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)」
となる。
うまいやり口ですww😂😂

●最後に、これでとどめをさされました。
ラオスのラープムーというお料理、これは本来サラダ仕立てのものらしいけれど、スパイシーな豚ひき肉にパクチーやミントやディルがたっぷり合わされていて、カレーと同様、白ご飯と理想的に調和して、旨いったらなかったのです(*_*)(*_*)(*_*)

●食後は白桃と新生姜のソルベを選択、最初から最後まで生姜の香りに縁取られた食事でした。

はーおいしかった。
COPPIE こぴゑ」さん、
まだまだ伺います\(^o^)/☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里