■「リストランテ 野呂」クラブエリー第3金曜 2024年6月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●6月21日(金)のクラブエリーは、
おなじみりすのろ、「リストランテ 野呂」にお願いしました。
7周年おめでとう\(^o^)/

NHKの番組のために、毎月野菜に色を合わせて揃えたエプロンが、こうして役にたって本当によかった\(^o^)/\(^o^)/

●カウンターに満席12名で入れてもらい、すべてひんやり冷製、あるいはできたて熱々、揚げたてパリパリ状態を皆さんに召し上がっていただきました。

●ほぼすべて、先日あらかじめ試食させてもらったお料理です。

まったく安心。

しかし・・・当日までわたしにも知らされていなかったメニューが、最後の方にありました。

土鍋でご飯とは? なじぇ?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●魚介と野菜のお皿、これもおなじみですねー。

●たくちゃん=青山拓史さん、どうもありがとう😊🙏

これ圧倒的においしかったです。

●足赤海老フライ 魚介だしカレーソース。
わたしはパックに詰めてもらって持って帰っていただきましたが、冷めても(冷めたら冷めたで)またおいしく楽しめました。

●河北さんの賀茂茄子を、賀茂茄子色のエプロン姿でプレゼンしてくれる詠音(えいと)さんです。

●これも大好評でした、冷たいフルーツのスパゲッティ。さわやーか、フルーツの甘みとトマトソースが絶妙に調和して、うっまいですー☆☆☆

●メニューを見て目を疑った、

まさかの土鍋で松茸ご飯!

なじぇまた?
わたしも当日お店に来るまで知らされていなかった松茸ご飯😂😂

たかちゃん=上野貴吉(うえのたかよし)さん
リストランテ 野呂にデビューです。
「吉兆」さんでキャリア10年、よく思いきられました。

馥郁たる松茸の香りを楽しめたご飯でした。大好評でした。皆さんおかわりして召し上がってくださいました。😊😊
上野貴吉さんのデビューを飾る、インパクトあるメニューをのろっちは考えてあげたみたいです。
でも、松茸すんごく高かったって😂😂 そりゃそうでしょう😂😂

贅沢なサプライズで最後また楽しめたクラブエリー@りすのろでした。

 

のろっち=店主の野呂和美さん、よくやってくれました。
本当に「おねだん以上」にしてくれました<(_ _)>
どうもありがとう🙏
そしてスタッフの皆さん、拓ちゃん、優太朗さん、翔ちゃん、蓮ちゃん、詠音さん、たかちゃんも、重ねてありがとうございました🙏

参加者の皆さんにも御礼申し上げます🙏

 

リストランテ 野呂」、わたしは訪問327回目でした。

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************