■「水暉」クラブエリー第2木曜 2024年1月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●1月11日、クラブエリー第2木曜(という定例会)、
水暉」(みずき)さん@ザ・リッツ・カールトン京都にお世話になりました。
●料理長の三浦雅彦さんは、ずばり本領発揮というか水を得た魚というか爆発というか、お手製のアートいっぱいに、至れり尽くせりいたつく状態でもてなしてくださいました。
(後で出てくる、大中寺芋をプレゼンしてくださっているの図。)
スタッフの皆さんにも御礼申し上げます🙏
お正月を、こんなに華やかに盛り上げてくださって、ひとえに感謝です。

●お料理以前に、しつらいの色々がオリジナルで、圧倒的で、三浦雅彦さん絶好調・・・目を楽しませていただきました。

●献立がこんなにすてきです。後で額装しなければいけません<(_ _)>

●献立はこのようにセットされていました。

●ERIの絵馬も用意されていて、あわわわ・・・<(_ _)>

墨にゴールドが混ぜられていますね(*_*)(*_*)

●これら美麗な記念品が人数分、全部手書きで用意されていました(*_*)

ものすごくお手間をおかけいただいたと思います<(_ _)>

●丸テーブルと角テーブル2島のレイアウトでした。

●お料理もこのようにありがたく供されて、敷き紙やら上のはらはらやら、おめでたい紙類は持ち帰るようにと。

●位置皿から始まって、敷き皿も何度も取り替えられました。

華麗なものシックなものと、無限にあるのか?というほど、あれこれ楽しませていただきました。

●以下、お料理はこんなでした。

●器もそれぞれ違うものが使われて、テーブルの上が華やかで楽しいのです。

●焼八寸。

後ろに見えている、スティック状にして立ててあるのは大中寺芋で、

●こういうものとプレゼンしていただきました。

●ふぐ酒蒸しは、湯気湯気状態で運ばれました。

●金箔で飾られたからすみ。キラキラできれいでした<(_ _)>

●ピエール・エルメさんのデセールは、ここで食事をするなら必ず組み込まれるものです。

●どうしても甘味が苦手(*_*)(*_*)という方のためにはこれ。

●お手製アートの他に、葉隠味噌とお箸置きをおみやげにいただきました。
●「水暉」三浦雅彦さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
秋の10周年記念の会をお願いするのも・・・やはりリッツ「水暉」さん以外、三浦さん以外に思いつきません<(_ _)>
参加者の皆さんにも御礼申し上げます。
クラブエリー10年目、今回は通算828回目でした。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************