■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。
9区、マルティール通りの続きです。
●何軒か好きなお店が密集しているマルティール通りですが、とりわけ
「SEBASTIEN GAUDARD セバスチャン・ゴダール」が大好きで、ここは荷物が多い時でもお腹がいっぱいな時でも、必ず立ち寄ります。
●茶色いお菓子の連なりよ(^o^)/
●大好きりんごのタルトもありました。
●高いが旨いタブレットの数々\(^o^)/
●そして、時季ならではの、Calendrier de l’avent、カランドリエ ドゥ ラヴァン=アドヴェントカレンダーがありました。
●かわいい、かわいい(^o^)♪
●ひとつひとつの箱に小さなお菓子が収められていて、12月1日からノエルまで1日1個開けるというの、たまらなく楽しいですね。
外から見せてもらっただけで買わなかったけれど、今度買ってみたい気もします。
わたしの場合は、いっぺんに開けてしまうだろうけれど。
●このマグも来るたび眺めて、形も厚みも理想的、絵柄もかわいくてたまらん。と思いつつ、絵柄付きのマグは結局わたしすぐに飽きるので買うには至らず。
某メゾンHのマグと、形が、寸分変わらず同じかもしれんと思っています。同じリモージュ製だし、もしかしたら全く同じ形かもしれません。買ってきて、並べたいと思いつつ、そうはしないだろうといつも思う(^o^)
外で眺めて満足なものってあるでしょう? 自分の人生には入って来ないだろうけれど、大好きで、時々見るだけで幸せになるもの。
わたしにとってはこれがそのひとつで、廃番になることなく、ずっとここにあってねと願うのでした。また来るから~。
**********************************
今回の日程:2023年11月22日~12月1日(中7日)
今回の計算:1ユーロ 165円
今回の記録は ★2023年11月の Paris パリ でひとまとまりになっています。
今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************
(パリ記録まだまだ続きます。)
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************