■ ノエルのショコラ、アーノンクール

■ 全国100万人の読者の皆さま、あまのじゃくなエリーでございます。

世の中が暦に合わせてイヴェントをしたりそれらしい盛り上がりを見せている時にも、ほとんどその流れには乗らない人生で、まあこれも、先日述べたように、わたしが筋金入りのひとり好きだからできることなのです。

●クリスチャンではないので、特にノエルらしいことをしようともしないのですが、(どこに行ってもこぞってノエルの演出で驚く。そんなにカトリック信者日本に多かったっけ? いや関係ないんだな・・・)それでもすてきなショコラをいただいたらうれしい、と。

ジャンポール・エヴァンさん、中は定番ショコラを基本に構成された詰め合わせですが、スリーヴがノエル仕様で粋なことでした。

●中はこんな。「ハバナ」というノエル限定のショコラ入りでした。

Yさんありがとうございました<(_ _)>

●久しぶりに、たまたま見つけて、バッハのクリスマスオラトリオ(ニコラウス・アーノンクール&ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス)を視聴して、これは深く感動しました。

生前のアーノンクールさんもペーター・シュライヤーさんも若い~~ 1981年の録音だから、40年以上前・・・そりゃみんな若いですよね。わたしだって10代でした。こういうの、本当に一生懸命聴いたんだよなあ・・・(*_*)(*_*)
しかし Deutsche Grammophon、2時間半のDVD が今では2380円って、信じられない安さではない?

当時はまだLD(レーザーディスク)を買うしかなかったし、1枚LDを買うのに、毎回清水の舞台から飛び降りる的な決心で買ったものだったけれど・・・

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里