■「ともみジェラーto」山椒+季の美のジェラート

■ 全国100万人の読者の皆さま、ジェラートでめざましい思いをしたエリーでございます。

●「ともみジェラーto」森兼ともみさんが、
イタリアのコンクールで特別賞を受けられた
出品作、山椒のジェラート「SHIBIRE(痺れ)」をいただいてきました。
ジェラートじたいが山椒の香味豊かなところに、粉山椒を文字通り舌が痺れるほどかけて圧倒的な香りを楽しみます。
「SHIBIRE(痺れ)」は1000円。
京都のクラフトジン、「季の美」が30ccくらい別添えされています。

移転後のお店は行きやすくてよいです(^o^)

素材感が際立つジェラートを作られるともみさんです。

日本の素材、山椒を生かした作品で見事勝って帰って来られました(^o^)/

●特別賞を3つ受けられたと。これはイノヴェーティヴであることを讃えたもので、あと他の部門賞もとられたと。

●さて、山椒のジェラート「SHIBIRE(痺れ)」ですが、まずはひたすら鮮やかな山椒の香り、クリーミーなジェラートの舌ざわりを楽しみます。

●半分ほど味わった後に、添えられた「季の美」をひたひたにかけていただくと、また新たな芳香と風味が楽しめて、なんて奥行きのある一品なのかと感じ入るおいしさでした。

ほんとほんとおいしかった(T_T)(T_T)

●秋のパフェ(ジェラート4種類入り、赤ワイン付きもあり)やかぼちゃのジェラートモンブランなど、お店でいただく他のメニューもおいしそうで、また伺わねばなりません(^o^)/

●この日のラインナップはこんなでした。

これは店内で味わうことも可、持ち帰りも可です。

ともみジェラーto」さん、また次、早く行きたくなりますね(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里