■ 全国100万人の読者の皆さま、ショコラ好きエリーでございます。
ショコラ内服、ショコラ点滴・・・ショコラなしに生きられないわたしに贈られた、特別うれしかったおみやげショコラ。
先月いただいたもの2種類です。
掲載の順番は単に賞味期限順です<(_ _)>
●PALET D’OR、「ショコラティエ パレ ドオール」さんのショコラです。
わたしのショコラ好きをよくわかって、その上、リヨンの「BERNACHON ベルナション」さんの流れを汲む「PALET D’OR」を選んで贈ってくださったことに感謝しました。
いろいろな味のアソートではなくて、ひたすらショコラ、というのもわたしの好みをちゃんと把握してくださっています(^o^)(^o^)/
アソートのショコラをいただいたら、すわフランボワーズ(ラズベリー)との掛け合わせが混ざっていたらどうしよう?とまず青ざめるんだが(^o^)(^o^) これはその類ではなく、ひたすら「BERNACHON」さんの「LE PALET D’OR」を思い出させる円形のボンボンショコラでした。ビター、ミルクチョコレート、白チョコレートのセット、ほんとうれしかった\(^o^)/☆☆☆
*****************
●「エディション コウジシモムラ」さんの缶入りピーカンナッツのショコラ掛け、これが旨いわ止まらんわ。
ピーカンナッツって、わたしにとっては「仁修樓」さんの黒糖あめがけナッツと、パーク ハイアット 京都のピリ辛ナッツ&甘甘ナッツだったのだけど、ショコラの香味をまとったピーカンナッツのこの美味は圧倒的でした。ネットで見てみたら高価なものなのだけど、やみつきメロメロ、またこれいただきたいです。
●缶入りで、maquia de cacao マキア ドゥ カカオ
シックなことです\(^o^)/
●これを持って京都に来てくださった浅野陽子さん、
初対面だったのだけど、長らくわたしのサイトをご覧くださっていたということで(なんとココログニフティの時代から)、もうその読み込みぶりが本当にすごくて、ここまで読んでいてくださった方は初めてで、わたしも忘れていたような細部までいろいろ思い出させてくれました。
到着の晩は一緒に夕食に出かけ、翌日はクラブエリー@「木山」さんに参加してくださいました。
ものすごく多忙な中、文字通り万難を排して来てくださったこと、感謝いたします。
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************