■ 全国100万人の読者の皆さま、買ったエリーでございます。
料理写真が溜まっていますが、料理を撮るカメラのことから・・・
先日のこの話の続きです。完結編というか。いやしかし、そもそもこのカメラ沼において、「完結する」なんてことがあるのだろうか?(いいや恐らくない( ̄○ ̄;))
●いったん手放したこのLUMIXですが、買いました、再び( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
いまのわたし、もっぱらコンパクトカメラを使っており、(きちんとライティングして撮るというより、現場で記録写真を撮る方が圧倒的に多い、)そうしたら、コンパクトカメラで望遠きくのを持っておかねばならんではないの。
2月の時点でなんで手放したのか、よほどわたし頭が悪くなっていたのだとしか言いようがない。だって、ミラーレス一眼の EOS M6のために、EF-Mマウントの望遠レンズを買うつもりもなかったわけだし・・・よほど片付けに熱中した挙げ句、いったん必要最小限を残して全クリアという気持ちになって手放したんだろうなあ、、
仮にEF-Mマウントの望遠最大を買ったとしても35ミリ換算で320ミリしかないわけよ、、
●このLUMIX TX2、申し分ないスペックです。
センサー1型、24~360ミリ、接写3センチって、わたしにとって理想的ではないの?
今回はいろいろ言わないでとにかく大事にします。
*****************
●思い出した写真です。これはLUMIXのDC-TX2で撮ったものですー。
モントルグイユ通の「Stohrer ストレール」さんのクロワッサン。
2019年11月、お店の前で手のひらにのせて、自然光で。
生地の重なり、サクサク加減もよくわかるように写っています。
望遠はいいけれど接写がとろいとか形がもっさいとか愛がわかないとか何とか、さんざん言って悪かった、、<(_ _)><(_ _)>
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************