■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。
●12月21日(月)はクラブエリーを、先月開業した HOTEL THE MITSUI KYOTO さんのガストロノミー鉄板レストラン「都季 TOKI」にお願いしました。
館内見学ミニツアー付きのデジュネです。
料理長の浅野哲也さんと、和食の料理長 藤澤信宏さんにお世話になりました<(_ _)>
●お庭が望める明るいカウンターとテーブルに、20名でお邪魔しました。
●この日のメニューです。
ちなみに表記は、半角空きも全角空きも中黒もなしで、クラブエリーですよっと(^o^)
あと「バロティーヌ」かなあとも思う。笑。
●白味噌のお椀
帆立貝柱、聖護院蕪、椎茸、金時にんじん、うぐいす菜、溶き芥子
●鉄板焼きは、国産黒毛和牛 ポルト酒ソース
●芋ようかんのカラメリゼ
●食後、4人ずつに分かれて館内を案内していただきました。
●スパもお庭も「四季の間」もすばらしかったですが、わたしたちがとりわけ心奪われたのは、プレジデンシャルスイートのお部屋でした。
以下のウエブサイトから画像3点拝借しています。
最上階に位置して、213㎡。
リヴィングにダイニングスペース、ベッドルームと独立しており、
旧三井総領家の邸宅さながらの贅を極めた空間で、至上の滞在時間をご堪能いただけます。
ということです。
●ちなみに料金は1泊130万円(税サ別)ということでした。
眺望もよく、シックなしつらい。見事なお部屋でした<(_ _)><(_ _)>
新屋朋央さん、並木祐臣さんはじめ、案内してくださったスタッフの皆さんに御礼申し上げます。
●そしてこれが料理長、浅野哲也さんね。撮影に伺った時の写真です。一瞬マスクはずしてもらっています。
撮影用にはりきって作ってくれた料理をプレゼン・・・
●秋そのものの表現、美し~~~い\(^o^)/\(^o^)/ありがとう\(^o^)/\(^o^)/
でも、雑誌は1月売りの2月号で、、、ちょっと季節感違っていて、、(^o^)(^o^)(^o^)
誌面には出ない代わりに、わたしのサイトに載っていただくことにしたのでした(^o^)(^o^)/
HOTEL THE MITSUI KYOTO さん、お世話になりました。
また伺います。
参加者の皆さんにも御礼申し上げます。
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************