■ 全国100万人の読者の皆さま、楽しみにしていたホテルのオープンで、テンションが上がったエリーでございます。
10月30日に東山で開業したパーク ハイアット 京都のダイニングを見せていただきました。
フォーシーズンズホテル京都の「ブラッスリー」から移られてこちらの総料理長になられた井料剛さんに案内していただいてうれしく感謝(^o^)/
●ラウンジスペース「ザ リビングルーム」
●シグネチャーレストラン 「八坂」
●ホームスタイルカフェ「KYOTO BISTRO」
と見せていただき、最高のロケーションにうっとりし、明確なコンセプトに瞠目の思いでした。
眺め最高、高級感あふれる「八坂」とは正反対に、雰囲気もお値段も、ごく気軽に訪れることができる「KYOTO BISTRO」は二年坂に面していて、二年坂側にもエントランスがありました。これは驚いたなあああ。7時から20時までの通し営業とのことで、さっそく伺うつもりでいます。
「八坂」の方も予約をお願いしました。
*****************
●「京大和」さんの敷地内にオープンされました。
●こちらの総料理長になられた井料剛さんです。フォーシーズンズホテル京都「ブラッスリー」時代にとてもよくしていただきました。
●ラウンジスペース「ザ リビングルーム」は家にいるような寛ぎを、というサロンで、お茶の品揃えが見事でした。京都産のレモングラスです。実にいい香りでした。
●このスペースに朝食がずらりと用意されたり、フロマージュが並べられたりするそうです。
●シグネチャーレストラン 「八坂」へ。
美しく夕陽が当たっているのは「京大和」さんのお部屋のひとつです。
●このフロアからの眺めはこんなです。このパースペクティヴ\(^o^)/\(^o^)/
●眺望を優先するためにダクトがないお部屋・・・ダクトをつけないためにされた工夫とは?
●10席の鉄板カウンターです。左右振り分けで2部屋あります。
●位置皿がいろいろ使われていて目を楽しませてくれます。
●「八坂」さん、予約しましたのでものすごく楽しみです。
1コースのみ、18000円(税サ別)ということです。
●こちらの部屋からも八坂の塔が望めます。
●外に出るとこんなでした。瓦屋根の連なりを美しいと思いました。
●最後に、ホームスタイルカフェ「KYOTO BISTRO」を見せていただき仰天。
ごくごく気軽、カジュアル、通えるお店として作られているのです。
●「KYOTO BISTRO」は二年坂に面しているのです。あまつさえエントランスがあり、どなたでもどうぞな雰囲気がすごいです。
●1階は70席ということ。
●メニュー、端からいただいてみたいと思います。
●ここから2階のお部屋で、
●大きなモニターがあり、PCとつなぐこともできます。
●宴会場も拝見。
●実に美しい宴会場のキッチンです。
パーク ハイアット 京都、「八坂」さんのお料理がとても楽しみです。またリポートいたします\(^o^)/\(^o^)/
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************