■「リストランテ 野呂」枝豆の夜

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。
「リストランテ 野呂」21日(土)LO時間に入店。

枝豆の嵐・・・枝豆責め、枝豆にいたぶられた夜でした\(^o^)/\(^o^)/
●河北農園さんの黒豆の枝豆(手前)
●毛豆(奥)、青森のもの

●枝豆のスープでスタートしました。

●(これだけは枝豆関係なく)ぼたん海老の寝袋姿。2尾一緒に!(^o^)(^o^)
昆布締めをした、ねっとりした海老でした。旨(T_T)旨

●河北農園の枝豆の、フリットとフライ較べ。塩とウスターソース添え。

食感が違いますが、甲乙はとても付けられませんでした。

●いつものリストランテ 野呂のミンチカツのようだけど・・・

●割れば中に枝豆入り\(^o^)/\(^o^)/

●かぶらのソースとデミグラスソースで風味を添えられました。

●抜群においしかった(*_*)(*_*)

●枝豆といちじく、イタリア野菜のプンタレッラのサラダ。アンチョヴィの香り。プンタレッラやみつきに美味でした。

●NP100=のろっちのパスタ100、その21。
枝豆とグアンチャーレのスパゲッティ

上からグラナパダーノをはらはらと。

●枝豆じたいも合間合間に味見させてもらったのです。茹でた毛豆。びっくりするほど甘い・・・2個と言わずもっと!

●で、4個新たに茹でてくれました。ほくほくで栗くらい甘い・・・のろっちは青森でこれ、おやつ代わりに食べていたんだと。

●では河北農園の枝豆を茹でたものは・・・

●もちろんおいしかったけれど、これはフライやフリットの方がずっと持ち味を生かせている感じがしました。

ひと粒が大きい・・・お芋でも食べているような感じがしました。ものすごく風味がありました。味が濃いの。

●NNP=のろっちのなんてこったのパンナコッタは、
黒糖のパンナコッタでした。この黒糖ソースがまた濃厚旨旨、瓶詰めで持ち帰りたいというレヴェルでした。

●食後にカフェ。

●食中はいつものペリエ、祖国の水です☆☆☆

●全部全部、ほんとーーーにおいしかった\(^o^)/☆☆☆
枝豆2種類、どちらも旨味と甘みを、全然違うものということを学びました。
おいしかった楽しかったよく笑ったー\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席もあり
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里